天使とアイドルの違い

中島裕翔という天使かアイドルか見分けのつかない世界にたった一人のアイドルを応援しているオタクの戯言ブログ

中島裕翔くんを好きになったこと

こんにちは、かるぼなーらです。

 

自分のブログを見直したり他の方のブログを読ませていただいてたら久々に書きたいなぁなんて思ったものの書く内容が思いつかなかったので今回は"なぜ多数いるアイドルの中でも中島裕翔くんを好きになったのか"というお話を自分の中で改めて考え直すためにも文章にしてみようと思います。

 

長文乱文ですが少しでもお付き合いいただけましたら幸いです。🥰

 

  • びっくりするほど顔が良い

とにかく初めて出会って彼を知りたいと思ったのもこれに尽きるなぁ。

白尾くんというキャラクター性が好きだったのもあったっていうお話は前もした通りなんだけど、365日見てても毎日びっくりするぐらいお顔が天才。

 

楽しいことを純粋に受け入れてキャハキャハとはしゃぐ彼の素直な性格も好きだけれど、裕翔くんのあの透き通った綺麗な目がとっても好き。

裕翔くんの綺麗な目を見ると綺麗で素敵なものを沢山見て経験して成長したんだろうなって。沢山辛いことを経験してきたんだろうけど、彼はそんな辛いことや悲しいことだけを見るのではなくてそれ以上に辛い中に綺麗で美しいものを沢山感じ取って吸収して大きくなったんだろうな。

 

いつかまだデビューしたての彼が「童心を忘れない大人になりたい」と言っていたけれど、童心を忘れず礼儀や素養も備えた理想の大人になったんだね。

ネガティブな自分はつい辛いことや苦しい事ばかりに目を向けて嫌だ嫌だと言ってしまいがちだからそんな裕翔くんを尊敬しています。

 

Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny.

"考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

 

いつ見ても彼の瞳は純粋な喜びや野望や熱望でキラキラ輝いていて。でも俳優さんとして役になりきるとスッと目の輝きが失われたり顔がまるっきり変わるの。すごいなぁ。

 

  • ひたむきな努力

まるで海外のスターのような風貌でなんでもできちゃう彼は"才能の人"のように見られることが多いけど、沢山沢山努力をしてきた所。それを見せびらかさないかっこよさ。

 

もちろん才能が元々あってスター性があるから入所してすぐセンターに選ばれたり沢山目立ってきたんだと思う。それでもその才能だけではここまで来れるはずがなくて。間違いなく彼の努力があったから。

 

例えばお歌。苦手だって言ってたのに昔のようなもどかしさがなくてお友達に裕翔くん超歌上手くなったね!って言われるのが裕翔くんのオタクとしてとても誇らしいです。(笑)上から目線でごめんなさい。

最近本当に重要なパートが沢山増えて全部裕翔くんの努力の結果だって思うと誇らしくてたまらない。

英語だってそう。忙しい中コツコツと短い時間を見つけて単語を覚えてるって話を聞くと私も頑張らなくちゃって思わせてくれる。

 

こうやって考えると裕翔くんに一番ある才能は"周りに見せない努力ができる"才能なのかもしれないね。

 

  • 仕事への熱意

これは自担だから特に見ているからかもしれないけど裕翔くんの仕事に対する熱意にはいつもすごいなと思わされる。

 

例えばバラエティのワイプに映った時。いつだって楽しそうにVTRを見ながら笑ったりお話をしていて心の底から収録を楽しんでるんだなって思う。

例えばライブのMCの時。喋ってる人の方をちゃんと向いて、いつでも喋れるようにずーっと腕を組んでマイクを口の近くに持ってるの。この人はこうやって目の前にあるチャンスを逃さないんだなって思う。

例えばファンサをすること。一人でも多くの人に楽しんでもらえるようにって沢山沢山やってくれるんだよね。もうちょい裕翔担を特別扱いしてくれても良いかなと思うけどね!(笑)そんな所も大好き。

 

仕事の熱意やファンに対する姿勢がとっても伝わってくる裕翔くんの姿が大好き。

 

  • グループへの愛

これはHey! Say! JUMP全員に言えることだなぁっていつも思うけれど今回は裕翔くんのお話をさせてもらうね。

ベストジーニストの時の"グループに還元していきたい"って言葉だったり、後ろからメンバーを見渡すことができるドラムという位置が好きな所だったり。

MCやラジオ、じゃんぺで沢山圭人くんとのお話をしてくれる所だったり。

 

ひとつひとつが愛でたっぷりな中島裕翔という人間が大好きです。裕翔くんは沢山の人を愛して沢山の人に愛されるんだね。好きだなぁ。

 

  • 表現方法

裕翔くんの全身でアピールする姿勢がとても好き。

歌う時目一杯腕を使って表現しようとする所だったりとか、踊る時長い手足を持て余さず存分に使ってキレキレに踊る所だったりとか、笑い出したら全身で暴れながら笑うところとか、わかりやすくて大袈裟で裕翔くんらしい表現方法がとっても好き。

 

この人は今こんなことが伝えたいんだ、こんなことを考えてるんだって声がのってなくても伝わってくるの。なにそれ最高のアイドルじゃん。

 

  • 天才アイドル中島裕翔くん

いや〜裕翔くんの話をし出したら止まらないんだけど、やっぱり長くなっちゃった(笑)

もっともっと裕翔くんの好きな所や知って欲しい素敵な所は沢山あるんだけど、それはまた別の機会に。

 

私は毎日中島裕翔くんという存在に出会えて本当に良かったと思っています。

辛い時や泣きたい時も裕翔くんの笑顔を見て元気になれたりとか、もう嫌だって思っても裕翔くんは私よりずっと忙しい中沢山頑張ってるんだと思ったら私も頑張ろうと思えたり。

裕翔くんを応援していると沢山胸を張れることがあるの。私の応援してる人はこんなに凄いんだぞ!って裕翔くんが凄いのは私のお陰でもなんでもないのになんだかドヤ顔をしてしまいたくなる。自分の事じゃないのに一喜一憂できたり沢山のお友達が裕翔くんのおかげでできたり、本当に裕翔くん様様です。

 

裕翔くんのような凄い人には一生なれないし一生追いつけないけど、大好きな裕翔くんの背中を少しでも近くで見たいのでこれからも一歩一歩私なりに頑張ろうと思います。

 

毎日あたらしい世界を見せてくれる中島裕翔くんというアイドルであり人間と、Hey! Say! JUMPというアイドルグループが大好きだというお話でした!

 

こんな長文乱文な酷い文章をもし読んでくださった方がいたなら、その方に少しでも裕翔くんの魅力が、裕翔くんのどんなところが大好きなのか伝わったなら良いな。

 

また会える日までがんばります。

 

かるぼなーら。